お世話係の日常

スーパー銭湯 愛知県常滑市 マーゴの湯(硫黄の湯)

こんにちは。オハナのお世話係ももあき(@fureburu-ohana)です。

今回は愛知県常滑市にあり、中部国際空港セントレア近くのスーパー銭湯『マーゴの湯』をご紹介します。

常滑温泉 マーゴの湯(まーごのゆ)

住所:愛知県常滑市りんくう町2丁目20番地3
電話:0569-38-0126
最寄駅:名古屋鉄道りんくう常滑駅 徒歩10分
駐車場:あり(4,000台) イオンモール常滑の駐車場が使えます
常滑温泉マーゴの湯→リンク先『常滑温泉マーゴの湯HP』

 

営業案内(2020年2月現在)

遅風呂イベントとして、平日の月曜日~木曜日の20時以降、金曜日~日曜日と祝日は22時から100円引きになります。

営業時間
全日 10:00~24:00(最終受付23:30)

定休日 なし(臨時休業の場合がありますのでお問い合わせの上おでかけください)

天然温泉 なし
炭酸泉 あり

 

会員制度

会員制度はありません。

 

特徴

硫黄の湯が気持ちいい

天然温泉ではありませんが、硫黄成分のお湯が露天にあります。

硫黄独特の香りと白濁のお湯で、皮膚疾患やリウマチ症に効果があると言われています。同じ泉質で有名なところは、群馬県の草津温泉や新潟県の月岡温泉です。

硫黄成分が含まれていますので、貴金属やメガネは外したほうが無難です。

 

イベントが満載

ビンゴ大会や割り引き、季節に応じたプレゼントなどイベントが満載です。

常時イベントとして、イオンシネマ常滑の当日半券でタオルレンタルとリラックスルームが無料になります。また、毎月26日に通常料金または回数券で入館すると、平日無料券がもらえます。

 

駐車場が1日無料

イオンモール常滑の大きい駐車場が使えて、利用時間にかかわらず1日無料です。

駐車場無料は当たり前とは思いますが、周りに楽しめる施設がたくさんあります。従って1日無料(7:00~24:00)はかなり重宝します。

『イオンモール常滑』
基本は買い物の有無にかかわらず4時間無料です。大きい施設なので楽しみつくすと、4時間では足りません。マーゴの湯を利用すると、当日はいつ退出しても大丈夫です。

中部国際空港『セントレア』
連絡橋を渡るとすぐセントレアに着きます。飛行機に乗る場合は無理ですが、セントレアを観光で行く場合は大変お得になります。イオンモール常滑からは毎日シャトルバスが出ており、だれでも無料で利用できます。
シャトルバスのご案内→リンク先『イオンモール常滑HP>>>アクセスのご案内』

セントレア連絡橋の通行料は普通車片道180円です。セントレアの駐車場は1時間300円です(最初の30分間は無料)。
バスが満席の場合は乗車できませんので、休日に利用する場合は出発時間を調べて、早めに並ぶのをおすすめします。

 

 

『りんくう釣り護岸』
徒歩範囲にりんくう釣り護岸があります。

トイレがある釣り護岸で、ヒラメやクロダイ、アオモノも釣れます。近くに有料駐車場(24時間500円)もありますが、休日は早々に満車になります。

釣りを楽しんだ後に、マーゴの湯につかって疲れを取り、駐車場無料で一石二鳥です。
常滑りんくう釣り護岸→リンク先『イシグロHP>>>常滑りんくう釣り護岸(知多半島)』

4,000台の大型駐車場なので、満車はまずありません。釣り利用の際は、護岸に近い駐車場区域を利用してください。

 

 

さいごに

イオンモール常滑の敷地内にあり、広い駐車場を有する温浴施設です。

露天の硫黄の湯は、硫黄の香りがあり湯治効果のあるお湯です。炭酸泉や微気泡のシルク湯もあり、じっくりお湯を楽しめます。

セントレア空港に近く、釣り護岸やめんたいパーク、コスコト、常滑ボートなど楽しい施設が盛りだくさんです。ぜひ1日無料の駐車場をうまく使って楽しんでください。

 

最後までお読み頂きありがとうございます

★店舗の外観写真は温浴施設敷地外から撮影しました★